『HanaCoco』は、お花や植物など、自然をテーマにしたクラフトのキットやオリジナル作品を販売するサイトです。
より便利にご利用いただくために、商品をご購入いただく際に会員登録が必要となっております。初回ご購入手続きする際、新規会員登録ボタンより会員登録をお願いします。
ご登録後は、マイページにてご注文履歴の確認や配送状況の確認が可能になります。
購入前でもかんたん会員登録(無料)ができます。

かんたん会員登録後は、
・気になった作品に「いいね!」
・お気に入り商品の保存(あとでまとめて見返せます)
・会員限定の特典やキャンペーンのご利用
が可能です。
さらに、ご登録の際に「新作&お得情報メール」の配信を希望された方には、
・新作アイテムのお知らせ
・会員限定キャンペーンやプレゼント情報
・クラフトを楽しむちょっとしたアイデア
などをメールでお届けします。



ご利用の前に


■メール受信許可の設定をお願いします。

当サイトをご利用された方には、お申し込み・ご注文の確認メールなどのメールをお送りいたします。迷惑メール対策をされている方は、あらかじめ、HanaCocoのドメインhana-coco.jpからのメール受信を許可する設定に変更をお願いします。

■写真の色や素材感について

写真(画像)の色や素材感は、ご利用の環境(モニターや機種など)により異なって見える場合があります。あらかじめご了承ください。

■プライバシーポリシーについて

弊社のプライバシーポリシーについては、プライバシーポリシーお読みください。



当サイトのご利用にあたって


■SNS投稿・レビューの掲載について

当サイトでは、お客様から投稿いただいたレビューや、ハッシュタグ「#hanacoco」などを付けてSNS(Instagram・Xなど)に投稿された写真・コメントを、紹介目的でサイト内に掲載させていただく場合がございます。
掲載にあたっては、投稿内容を一部抜粋または編集する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、掲載されるSNS投稿については、投稿者ご本人の責任において発信されたものであり、当サイトがその内容の正確性や品質を保証するものではありません。
これらの投稿内容に起因してお客様または第三者に生じた損害について、当サイトは一切の責任を負いかねます。

■本会員登録方法

商品ご購入(お会計)の手続きを進める中で、会員登録が完了します。
1.ご希望の商品をお買い物かごに入れて「ご購入手続き」をクリック
2.「新規会員登録」をクリック
3.お客様情報を入力し、会員登録が完了します。

その後、ご購入の手続きを完了してください。
(※1:かんたん会員登録済みの方は、「ご購入手続き」をクリックし、注文者情報等ご購入手続きを進められると会員登録が完了します。
<ご注意>
■当サイトでは、ログインIDとしてメールアドレスを使用いたします。同じメールアドレスでは、重ねての登録はできません。

ログインのしかた
画面右上の「人型のマーク」をクリック。
ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックするとログイン完了です。

<ご注意>
■他の方とパソコンを共有している方は、サイトを閉じる前にログアウトしてください
■パスワードをお忘れの場合は>パスワードを忘れた場合をお読みください。

パスワードのお取り扱いについてのご注意
■【重要】 パスワードは定期的に変更してください。
昨今、他のサイトにおいて、悪意のある第三者が不正に取得したID・パスワードを使い、不正にアクセスを行うという被害が相次いで報告されています。
安全にご利用いただくために、お手数ですが、定期的にパスワードを変更いただきますようお願い申し上げます。
>メールアドレスや住所が変わったとき・パスワードを変更したいときを読む

パスワードは、ご購入やマイページのご利用の際に入力いただきます。
パスワードは半角英数字混合7~15文字で設定してください。

■パスワードの管理には十分ご注意ください。

弊社からお客様にパスワードをお聞きすることは決してございません。
また、パスワードをお忘れの場合に、弊社にお問い合わせいただきましてもお答えすることはできません。パスワードの再設定をお願いいたします。

■パスワードを変更したい場合

パスワードは、「マイページ」で変更いただけます。詳しくは、「メールアドレスや住所が変わったとき・パスワードを変更したいとき」をお読みください。

■パスワードを忘れた場合

パスワードをお忘れの方は、「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定のお手続きをお願いいたします。手順は以下の通りです。

1.「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
2.「パスワード再発行手続き」画面が開いたら、ご登録のメールアドレスを入力し、「送信」をクリック(パスワード変更のご案内メールが送信されます。)
3.あなたのメールの受信ボックスに届いている「パスワード変更のご案内」という件名のメールを開き、メールに記載されている再設定画面のURL(アドレス)をクリック
4.「パスワードの再発行手続き」画面が開いたら、ご登録の電話番号を入力し、設定したい新しいパスワードを入力し「変更」をクリック
5.「パスワード変更を完了しました」画面が開いたら完了です

■お届け日について

在庫がある商品は、ご注文またはご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
お届けは発送後1~3日程度、離島の場合は最大で約9日後となります。
配送日・配送時間帯のご指定
オーダー制作品や、球根セット等一部の商品を除いて、配送日と配送時間帯のご指定が可能です。ご注文時に「配送希望日」項目にて、上記期間を考慮のうえご指定ください。
配送日を指定されない場合は、最短の日程でお届けいたしますので、お急ぎの場合は「指定なし」をおすすめいたします。

■予約品・日数のかかる商品の場合
各商品の詳細画面に、「オーダー制作」の記載のある商品や、特別にお届けまでにかかる日数をご案内している商品は、それぞれ記載している日程・日数に従います。

■配達地域について

お届けは日本国内に限らせていただきます。
配送状況のご確認について
出荷完了のご案内をメールにてお送りしております。

■配送会社とお届け方法について

配送会社のご指定は承れませんので、あらかじめご了承ください。
<ご注意>
商品によっては配送日指定を承れない場合や、商品の在庫状況によりご希望を承れない場合がございます。また、年末年始や大型連休の前後、交通事情・天候・自然災害などによりご希望の配達日・配達時間帯にそえない場合もあります。

■支払方法

クレジット決済、Amazon Pay、代金引換

■代金のお支払い時期・方法

ご注文時または商品受取時(代金引換)

■配送料金
通常配送料は税込700円です
配送料金は、通常配送の場合全国どこでも、一律700円(税込)です。
ただし、通常配送・オーダー制作品配送・球根配送 を同時にご注文いただいた場合は、 それぞれの配送区分ごとに 700円ずつ 配送料がかかります。
また、お買い上げ金額が合計1万円以上の場合は、送料無料 となります。 (※配送区分が複数に分かれる場合は、各区分ごとにお買い上げ金額が1万円を超えた場合、その区分のみ送料無料 となります。)

■返品・キャンセルについて

お客様のご都合によるご注文後のキャンセル、返品、または交換はお受けしておりません。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一不良品や誤配送があった場合には、商品到着後1週間以内にご連絡ください。

■不良品の取扱条件 商品受け取り時に、必ず商品の確認をお願いいたします。
商品には万全を期しておりますが、万が一下記のような場合には、メールもしくはお電話でお問い合わせ下さい。
・申し込まれた商品と届いた商品が異なっていた場合。
・商品が破損している場合。
・商品が不足している場合。
上記の理由による不良品につきましては、交換または可能な範囲での対応をさせていただきます。
※クレジットカードでのお支払いの場合、ご返品のタイミングによっては一旦引き落としになった後、翌月以降クレジット会社から返金させていただく場合があります。

なお、当サイトで取り扱っているオリジナル作品やキットの一部は、クリエイターによる手作りのため、掲載写真と実際の商品で多少の違いが生じる場合がございます。
このような見た目の差異は不良品の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

◆HanaCoco事務局
受付時間 平日9:30 - 17:30(日・祝日・年末年始休業を除く)
お問い合わせ 045-594-8736  shop@hana-coco.jp

■ご注文完了前の変更

商品を間違えて買い物かごに入れた場合などお申し込み完了前の変更は、買い物かごに入れた商品を削除してから、あらためて欲しい商品を買い物かごに入れてください。
買い物かごに入れた商品の削除方法は以下の通りです。

1.画面右上にある「買い物かご」をクリックし、「買い物かご」の画面を開きます。
2.商品枠内にある「削除」をクリック

<ご注意>
ご注文完了後の変更・キャンセルはできません。数量の変更は、買い物かごの画面でできます。上記1の方法で「買い物かご」の画面を開き、数量欄の数字入力欄の数字を書きかえてください。

■締め切り日の受付時間

お申し込み期限のある商品は、締め切り日の23時59分で当サイトからのお申し込み受付を終了いたします。あらかじめご了承ください。

■商品の切り替え・メンテナンス

商品によっては切り替えやメンテナンスのために一時的にご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

■商品の価格について

商品によっては都合により、販売期間中に価格が変わる場合もございます。あらかじめご了承ください。

■消費税込みの価格表示について

消費税は、商品の本体価格に税率をかけ、1円未満を切り捨てて算出して表示しています。




マイページについて

マイページは、あなた専用のページです。会員登録をするとご利用いただけるようになります。

■マイページでできること

・お気に入りリスト・フォローリスト・いいねリストの確認・削除
・購入履歴の確認・変更
・登録情報の変更
・会員退会
・アドレス帳の登録(よくご利用になるお届け先を登録することができます)
・クーポン情報の確認
・ソーシャルログイン連携

■マイページの見かた

右上の「人型マーク」をタップすると、マイページが開きます。

■メールアドレスや住所が変わったとき・パスワードを変更したいとき

会員登録情報として登録された住所や電話番号は、マイページで変更できます。
手順は以下の通りです。

1.マイページで、「登録情報の変更」をクリック
2.「登録情報の変更」画面で、変更・修正したい項目を書き換えて「確認する」ボタンをクリック
3.内容を確認し、正しければ「更新する」ボタンをクリック
4.登録完了画面が出れば完了です。

完了すると「会員登録情報変更のお知らせ」という件名のメールが届きます。

★変更可能な項目
お名前/お名前のカナ/ニックネーム/生年月日/性別/メールアドレス/郵便番号/住所/電話番号/お知らせメールの配信希望の有無/パスワード

■購入履歴について

購入履歴を確認する手順は以下の通りです。

1.マイページで「購入履歴の確認」をクリック
2.購入履歴一覧画面で、購入した商品をご確認いただけます
3.確認したい商品のご注文番号をクリックすると詳細履歴が表示されます

■お知らせメールの受信設定を変更したいとき

マイページで「登録情報の変更」をクリックし、「お知らせメールの配信希望」欄のチェック(□)を外してください。チェックを外した後、「確認する」ボタンを押し、確認画面で、「お知らせメールの配信希望」の欄が「希望しない」になっていることを確認後、「更新する」ボタンを押してください。

■退会について

マイページで「会員退会」をクリックし、「退会する」ボタンを押すことで退会手続きが完了いたします。



その他運用ポリシー等について


■ソーシャルメディアポリシー

花と緑の研究所(株)は、ソーシャルメディアに関して『ハルメクグループ SNS等ポリシーおよび利用規約』を遵守します。
ハルメクグループ SNS等ポリシーおよび利用規約
ハルメクグループ SNS等ポリシーおよび利用規約(ハルメクホールディングスのサイトへ遷移します)

■著作権

当サイトで提供している映像、画像、テキストなどの著作物の著作権は、弊社および各著作権者に帰属し、著作権法、関連諸法規、関連国際条約等で保護されています。私的利用以外の目的で、これらの著作物の全部または一部を、複製、複写することはできません。また、弊社に断わりなく、ご利用の方ご自身のホームページへの掲載含め、ネットワーク上へのアップロード、掲示、送信、頒布、出版、販売など行うことを禁じます。

※キットの作り方のご利用について
サイト内で販売しているキットの作り方は、制作者に著作権があります。ご自身での制作やお楽しみの範囲内でご使用ください。
キットを使用して、ワークショップや講座を開催したり、第三者への指導・配布・販売を行うことはご遠慮ください。

■顧客等からのハラスメントに対する行動指針

顧客等からのハラスメントに対する行動指針(ハルメクホールディングスのサイトへ遷移します)

■ご利用ガイドの内容について

ご利用ガイドの内容については、予告なく変更させていただく場合がございます。